【人生どん底】浮気、不倫、ヒモ、あなたがダメ男ばかりと付き合う理由

世の中にはいつも浮気、不倫、ヒモなどダメな男をいつも捕まえてしまう女性達がいます。

おそらくこの記事を読んでいる人も過去にそういった経験があるか、現在経験している人でしょう。

今回の記事ではなぜ、ダメ男とばかり付き合ってしまうのか、その原因をご紹介します。

実はあなたが求めている!?

f49e131674b475e64c25512fd9089bf3

ダメ男と別れると次はまともな男と付き合おうと新たな男性を探す女性が多くいます。

しかし、残念ながら次に付き合う男もその次に付き合う男も、見た目が違えどダメ男である可能性が高いでしょう。

なぜか?

あなたが心の奥底ではダメ男を求めているから

実はあなたに原因があるのです。

例えば、ヒモ男といつも付き合ってしまう人は、世話好きな人が多いです。

そして、面倒を見てあげている自分が好きなので、それを実現させてくれそうな相手をあなたは無意識のうちに引き寄せ、選びます

また、ヒモ男も自分では何もできないので、世話を見てくれる女性を探し、選びます。

要は「類は友を呼ぶ」ということです。

あなたは理想の男性を選ばない

happy-1071323_1280

あなたは口先では「次は浮気や不倫をしない理想の男と次は付き合う!!」と意気込んでいるかもしれません。

しかし、あなたは理想の男性を選ばないでしょう。

先ほど言ったように、あなたは心の奥深くではダメ男を求めています。

基本的に、浮気や不倫男とよく付き合ってしまう人は「刺激」を求め、ヒモ男を選ぶ人は世話をしている自分の「優越感」を求めます

さて、こんな状況であなたに浮気も不倫もしない、仕事をしていてヒモでもない理想の男性が偶然近づいてきたとします。

あなたはその男性を選ぶでしょうか?

正解は‥

選びません!!

おそらくあなたは「見た目が好みじゃない」とか「まじめでつまらなさそう」とか何らかの理由をつけ、その男性を選ばないでしょう。

そう、あなたが口先で言っている「理想の男性像」と心の奥底で求めているものが一致していないことが原因なのです。

これがいつまでたっても理想の男性に出会えず、ダメ男ばかり釣ってしまう理由です。

自分を変えることが近道

beautiful-1854216_1280

ここまでの説明で自分がダメ男を釣ってしまう理由がよく分かったと思います。

では、どうしたらダメ男から脱却できるでしょうか?

それは‥

理想の男を探すのではなく

あなた自身が変化すること

あなた自身が変化すれば、あなたが無意識に引き寄せ、選ぶ人も変わってきます

あなたが本当に変化できたのなら、ダメ男も徐々にあなたに近づかなくなるでしょう。

まずは自分!!

自分自身に変化を起こしましょう!

【症状別】多くは心の問題

浮気、不倫をする男と付き合ってしまうあなたに

浮気をする男と付き合ってしまうあなたは心の奥底で「刺激」を求めている方が多いと思います。

こういう人は飽きるまで経験してみるのも一つの手だと思います。

例えば、いろんな男と付き合ってきた世間一般に尻軽女と呼ばれる女性が、そういう生活に飽きてしまい、その後一途に付き合っている男を愛すということがあります。

このようにあなたが心の奥底で「刺激」などを求めていたら、それをお腹いっぱい満たしてから次に進むのも一つの方法です。

先ほど、ダメ男を釣らないようにするには自分が変化することだと言いましたが、無理に自分の欲求を押さえつけて変化しようとしてもダメです。

あなたが心の奥底でダメ男を求めるのなら、飽きるまでダメ男との恋愛を楽しみ、その後はスパッと手を引くのも一つの方法です。

こちらの方が次に進みやすいという方はこの方法でもいいと思います。

おそらく、あなたの周りは反対します。

しかし、人間はそこまで完璧ではありません。

満足して自分を満たさないとなかなか新しい自分になれないのなら、周りの意見を気にする必要はありません。

男に浮気、不倫をされてしまうあなたに

浮気されてしまう女性は束縛が激しかったりして、男から見て息苦しい女性が多いです。

このような女性は心の中に大きな不安を抱えています。

そして、その不安は過去のあなたの経験からきていることが多いと思います。

特にあなたが育った家庭の状況にヒントがあります。

例えば、自分が小さいころ親が仕事でいなく、寂しい時間を多く過ごしたとか、大好きなパパが離婚して出て行ったなどです。

一度自分の過去を振り返ってみてください。

あなたの中の大きな不安の原因があるはずです。

ヒモ男と付き合ってしまうあなたに

ヒモ男と付き合ってしまうあなたは世話好きであることが多いです。

また、男を世話している自分に対する「優越感」や「コントロール」できる感覚が快感になっている可能性があります。

こんなあなたは過去に「自分でコントロールできなかったもの」があるのかもしれません。

そして、その反動で自分のコントロールできるものを好きになってしまうようになっている可能性があります。

過去を振り返り、コントロールしなくても人生はうまくいくことを自分に言い聞かせてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

ヒモ男といつも付き合ってしまうのは自分に原因があるのです。

そして、この心の奥底の願望を変えないと次の彼氏もその次の彼氏もヒモ男である可能性が高いです。

今の現状を本気で変えたいのなら

「まずは自分が変わる」

ことから始めましょう。

スポンサーリンク

【関連記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です