飲食業はマジでブラック!!元ファミレス店長がちびった(怖)客の仰天行動とは

飲食業はブラックが多い

飲食業の中でも特にチェーン店はクレーム処理や本社から売り上げを上げろとうるさく言われたりとブラックが多いのが事実です。

実際、飲食店お店長は精神的なバランスを崩し、休職または退職してしまう方も少なくはありません。

そんな飲食業ですが、今回ご紹介するのは僕がバイトをしていた時の店長から聞いた話です。

彼は元ファミレスの店長でそこでは恐ろしい経験をしていました。

飲食業の裏側で起こった事件を今回ご紹介します。

店長がちびった(怖)客の正体

そのお客さんは毎週決まった曜日の深夜3時頃に来店していたそうです。

そして、いつも同じ席に座り、飯を食います。

人数は3人。

内二人は黒服‥

分かった人もいますね?

08776ee37e8ffff4ce65c2f8882a62c0

そうヤ○ザの方です(笑)

一人が親分、二人が付き人でした。

実は店長が働いていたファミレス住○会系のヤ○ザ事務所が近く、その人たちが深夜にお店に来ていたのです。

来る曜日と時間帯は決まっていたため、その時間はバイトの子がシフトに絶対入りません。

毎週店長一人とヤ○ザ3人の計4人という壮絶な状況でした。

基本的に変な態度を取らなければ、向こうも何もしませんが、ちょいちょいお店でトラブルも発生したようです。

もしかして死んだ!? 消えたチンピラ達

ある日の深夜、ヤ○ザさん達がいつも座る席にチンピラ二人が座っていたそうです。

店長はこのあとヤ○ザ達が来るから席を移ってほしいと頼みましたが、チンピラどもは粋がって断ります。

そして、ついにヤ○ザさん達が到着。

入店して早々に付き人の一人が「オイてめーら どこに座っとんじゃぁ!!」

と叫び、親分は付き人に「連れて行け!!」と言って、チンピラどもは外へ連れられていきました。

そして、その後店長はそのチンピラを二度と見ることはありませんでした‥

もしかしたらもう死んでいるかもしれません‥

店長マジで絶体絶命!?額にアレを突きつけられる

ある日の店内、ヤ○ザさん達はいつも通りの時間に来店し、話しながら飲んでいました。

数時間滞在し、そろそろ帰ろうとしたヤ○ザさん達

親分がお会計を済ませるため、レジにいきます。

お酒を飲んで気持ちよくなったのか、そこで親分、カバンからあるものを取り出して店長に見せます。

それはなんと‥

p_sub1_130322141006

リボルバー!!

そしてこう言いました。

「兄ちゃんこれかっこえぇだろ」

店長は初めて見た実物、しかもヤ○ザが持っているのでビビって固まってしまいました。

親分は店長の額にリボルバーを当て、引き金を引きます

そして‥

 

「パンッ!!」

玉は入っていませんでした。

親分はその後、お会計を済ませると上機嫌で帰って行きました。

親分にリボルバーを突きつけられていた時、店長は人生で初めてチビったそうです。

また、ヤ○ザさん達が退店後、腰を抜かしてしまいしばらく立てなかったそうです。

これがバイト先の店長が仕事中に経験した人生で一番ビビった出来事でした。

まとめ:ここまでして飲食店で働きたいですか?

いかがでしたか?

今回の件は少し特殊ですが、飲食店で働いているとクレーム処理や売り上げを上げる、バイトの管理などが大変なだけでなく、今回みたいな特殊なお客さんを相手しなければいけないこともあるのです。

ちなみに、この店長は親分から祭りに参加するよう言われ、休みを返上して参加したそうです。

こういう出来事は特に安いチェーン店で起きる確率が高いです。

バイトで数年やるならまだしも、飲食店の正社員としてここまでして働きたいですか?

チェーン店の正社員になろうと考えている方は一度考え直してみては?

スポンサーリンク